美味しい肉じゃがレシピ

「基本の肉じゃが」
c0204298_1516054.jpg
COOKPADより、あゆななさんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ462件の超人気レシピです)
リンクはこちら

里帰りしていた時に母が作ってくれた肉じゃがには、薄切り肉ではなくて小さな肉だんごがたくさん入っていました。
それが食べやすいしすごく美味しくて、母によれば作るのも楽だそうなので(パックから直接取って手でぎゅっとまるめてどんどん入れるだけ)、
私もこの方法でやってみよう!と思いました。
ついでなので、レシピもいつものではなくて違うのにしてみよう…と人気レシピを検索。

材料をちょっと増やして、じゃがいもは4個、玉ねぎとにんじんはそれぞれ1個(1本)使いました。
彩りにいんげんもプラス。
お肉はパルシステムの合い挽き肉を280g。
調味料はレシピ通りの分量で。

味が、いつもの肉じゃがより濃く仕上がりましたが、売られているお惣菜並みに美味しかったです。
白いご飯にはこれぐらいの方が合うのかもしれないと思いました。
挽き肉の肉だんごにも味がしみて美味しかったです。(小さめに丸めるのがコツです)
これからは肉じゃがはこのレシピで、そして挽き肉だんごで作ろうっと。

【後日追記】
お醤油は大さじ2でちょうど良く美味しい♪


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

かんぽ生命からル・クルーゼのキッチンマグネットとル・クルーゼ柄のタオルをもらいました。
可愛い!
c0204298_1557217.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-11-24 15:57 | 毎日のごはん | Comments(0)