美味しいほたてレシピで7月ごはんその7

「ホタテのバター醤油炊き込みご飯」
c0204298_955934.jpg
「こうちゃんの簡単料理レシピ」さんのレシピです。
リンクはこちら

有名なレシピで前から知ってはいたのですが、作ったのは初めて。
もっと早く作れば良かった。
美味し過ぎます!!

炊飯器で炊き上がっていく匂いに、台所へやってきた雪が「わぁ~、いいにおい…」。
主人も「バター醤油味で美味しい!」と絶賛、雪もいっぱい食べ、翌日のお弁当に多めに入れても完食してきました。


もう一品は
「いんげんのゴマ和え♬」
c0204298_9501624.jpg
レシピはこちらの記事に。
いつ作っても間違いない美味しさです。
大袋に入ったいんげん、一回で消費してしまいます。(かろうじて、雪のお弁当分だけ死守する)


本日の食卓全景。お味噌汁は大根とねぎでした。
c0204298_9495139.jpg



3つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。700位前後。


ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。50位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

イトウ製菓の「うすやきチョコクリームサンド」
c0204298_9533249.jpg
大、大、大好きなのですが売っているお店が少なくて寂しい…



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by まきっこ at 2010-07-13 14:15 x
こんにちは!
ほたてごはんもいんげんも美味しそう♪
さっそく、レシピ印刷かけさせてもらいました。(会社だけど)
あとね、先日紹介してもらったナスの甘辛煮、昨日作ったんだけどね。
すっごく美味しかった~!
我が家では食べた事ない味だったので、実家の母にも教えようと思います。
いつも美味しい情報を、ありがとう!
ちなみに、金曜にチョコスコーン焼くつもりで材料買ってあるの(^^)
楽しみ楽しみ♪
Commented by Ruri at 2010-07-14 08:39 x
*まきっこちゃん*

わぁ~、作ってくれたんだね。
ありがとう。
ご実家にも教えてくださるなんて紹介した甲斐があります。
私もなすの甘辛煮、だーい好き!

チョコスコーンのご報告もお待ちしております!
これからもいっぱいレシピ紹介していくよ。
Commented by イッシー at 2010-07-14 09:16 x
コンニチワ

変わらず、おいしそうな料理の数々
帆立私も大好きです
帆立の出汁とバターのコラボで、なんともおいしいんだろうな
想像するだけで、香りがジュワンとでてきそうです

丁寧に愛情こめて作った料理に勝る物はありませんよね
これからも、楽しみにしています
ありがとう
感謝をこめて

イッシー
Commented by Ruri at 2010-07-15 11:50 x
*イッシーさん*

ブログ再開嬉しいです。
お互いのんびり続けて行けたらいいですね。

ほたてとバターの相性は最高ですよね!
そして、ほたて本体よりも貝柱の方が好きな私です。
by mediumslateblue | 2010-07-13 09:57 | 毎日のごはん | Comments(4)