美味しい豆腐ハンバーグレシピで6月ごはんその25

「豆腐ハンバーグ」
c0204298_8414315.jpg
エキサイトブログ「kitchen 37 -sannana-」さんのレシピで「ひとくち豆腐ハンバーグ 」を、ひとくちサイズでなく普通サイズで作りました。
リンクはこちら

鶏挽き肉(もも)は200g、豆腐は300g、しかし卵をLLサイズ(←をいつも買います)で作ったので、生地がゆるゆる。
小麦粉を混ぜて調節しました。
ごま油で焼いて、ポン酢をつけたものを味見してみると…
なにこれ、めちゃめちゃ美味しい!!
すりおろしたしょうがの香り、みじん切りにして炒めた玉ねぎの歯ごたえと旨み…
さらに大根おろしとポン酢を混ぜたソース、青じそ。
もう、好きなものばかりの組み合わせ(笑)
今まで作った豆腐ハンバーグで一番好きでした。
黄金レシピ入りです。
鶏挽き肉はむねだと淡白になり過ぎてしまうので、もも挽き肉を使うことをおすすめします。


3つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。700位前後。


ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。50位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪、生まれて初めて食べるミスドのドーナッツ
c0204298_8472062.jpg
どれがいいかお店で選ばせたらこのいちごのを選びました。
このメンディングテープの印象が強いのかもしれません。毎日見ているから。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by tummygoat at 2010-07-02 17:53
こんにちは。なんとも美味しそうなバーガー!夏には
やっぱり、さっぱり物ですよね~^^。大根おろしにしそ。
お皿も素敵♪ それから、雪君のドーナツ。ちゃんと
ミルクを横に置いているところも可愛いな。私もドーナツの時は
絶対ミルク!(大人だけど・・・)なんです~。それにしても
大きく見えるドーナツ。食べたくなっちゃいました♪ 
Commented by Ruri at 2010-07-03 09:09 x
*tummyさん*

ハンバーグに目がない私なんですが(昨日もお友達とのランチでハンバーグを注文…)、
この、鶏ひき肉×お豆腐のヘルシーハンバーグもめちゃめちゃファンになりました。
夏の間もう1回は作りたいと思っています。

ドーナッツ、牛乳によく合いますよね!
私は時間があればカフェオレを作って飲みたいところでしたがこの日は牛乳にしました。
主人はポン・デ・リング、私はカスタークリームを必ず買います。
by mediumslateblue | 2010-07-02 08:51 | 毎日のごはん | Comments(2)