人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいかにかまレシピで6月ごはんその5

「◆我が家の定番◆カニ??あんかけ豆腐」
美味しいかにかまレシピで6月ごはんその5_c0204298_935330.jpg
COOKPADより、ちょこ太郎さんのレシピです。
(ちなみにこちら、つくれぽ266件の人気レシピです。)
リンクはこちら

まだルリカフェで紹介していなかったんですね、これ!
何度作ってきたか分かりません。
安い材料であっという間に完成してしまう美味しいカニ??あんかけ豆腐です。
いつもご飯にかけて、かにかまあんかけ豆腐丼にして食べます。
しょうがとにんにくとねぎを使っていて風邪対策にもなりますし、喉ごしがいいので食欲がないときにもつるつると食べられます。
今日も美味しかった!

後ろに写っているのはオクラを入れたサラダです。
★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

お部屋を着々とすっきり片付け中…
無印で半透明のポリプロピレン収納ケースを大量買いしてきました。
これおしゃれで便利!



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ユミコ at 2010-06-08 10:44 x
なるほど〜! オホーツクっていわゆるカニかまだよね? 生活クラブでは「サラダかまぼこ」というアミエビ風味のかまぼこがあるんだけれども、うちの娘が大好きで。でも私はポテトサラダに入れるとか春雨サラダに入れるとかしかしてなかったんだ! なるほどお豆腐のあんかけにするのね! こんど試してみます。
ところで、昔からお豆腐は好きだったんだけれども、子供が生まれてからは、お豆腐って、食べる頻度増えませんか? うちは、朝のお味噌汁で毎日食べてますが、ほかの料理でも食べたいな〜。またお豆腐レシピ楽しみにしてます♪
Commented by ユミコ at 2010-06-08 10:47 x
たびたびごめんなさい。かにかまってタイトルにあるのに、何を書いてるんだと自分で思いました…。
Commented by Ruri at 2010-06-09 17:10 x
*ユミコちゃん*

あれ?私本文中にオホーツクって書いたっけ?と思ったら、リンク先のレシピに、
材料として書いてあったのですね。
あはは、面白かった。
かにかま×お豆腐是非やってみてね。
ほんとう、子どもってお豆腐大好きだもんね~うちも常に冷蔵庫に入ってるよ!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-06-08 09:06 | 風邪の時のごはん | Comments(3)