人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の益子陶器市へ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。
我が家は主人の実家に帰省していました。
2日目は、雪をお母さんと義妹に見ててもらって、主人とふたりで「春の益子陶器市」へ!
春の益子陶器市へ_c0204298_10501228.jpg
春の益子陶器市へ_c0204298_10512114.jpg
素敵!と思うものは高くて手が出せず、
春の益子陶器市へ_c0204298_10514080.jpg
掘り出し物の100円小鉢に好みのものを発見
春の益子陶器市へ_c0204298_10523886.jpg

きのこのアクセサリートレー、エリンギとれんこんの箸置き
春の益子陶器市へ_c0204298_10551557.jpg

路地裏の「よこみち作家テント」には個性的な作品がいっぱい(ここは主人が張り切って撮影…こういうオブジェ的なものが好きらしい)
春の益子陶器市へ_c0204298_10555484.jpg
春の益子陶器市へ_c0204298_10563432.jpg
春の益子陶器市へ_c0204298_10565133.jpg
春の益子陶器市へ_c0204298_1057315.jpg
炎天下何時間も歩き回りましたが、結局購入したのはさきほどの小鉢2枚。
両腕に持ちきれないぐらい買うつもりで行ったんだけどな(笑)
そのうち料理も盛り付けてみますね。
このあとお蕎麦を食べに行ったり桜を見たり、ふたりで夕方までデートできて楽しかったです。
明日はレゴ特集です。



人気ブログランキングへ
Commented by tummygoat at 2010-05-06 05:44
わ~益子焼きですか。素敵☆ そして、タヌキさん。可愛い☆
主人がみたら、喜びそうな風景です。ご主人とのデート、
いいですね~。色々なことを話しながら、フラフラと手と手を
取り合って。そちらはもう温かそうですね。天気がよさそ!
羨ましい限りです。ショッピングで買われた食器で盛り付けて
頂くのを、心待ちにしてます☆
Commented by Ruri at 2010-05-06 10:09 x
*tummyさん*

GWも過ぎ、さきほど息子を幼稚園バスへ送り出し、ゆったりとした日常が帰ってきました。
GW中一番の思い出はやはり、主人とふたりでお出かけできたことですね。
もちろん手をつないで!
あの日以来私の中では恋人気分がまだ続いています(笑)
デートって大事だな…

そうそう、こちらではGW後半は真夏日だったんですよ!
益子を歩いたこの日も暑くて、早めに切り上げざるを得ませんでした。
この陽気が続くなら、子どもだったら半そででも大丈夫そうです。
雪は「暑いねぇ。あ!ってことは、すいかが食べられるってこと!?」と目を輝かせていました。
ごめん、すいかはもうちょっと待って…
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-05-05 11:28 | お出かけ・おもてなし | Comments(2)