美味しい煮たまごレシピを求めて

先日の「しゃべくり007」ゲストの川島海荷ちゃんが「好きな食べ物は…煮たまご」と言っていたのが妙に受けました。
10代アイドルが挙げる好きな食べ物としては異色ですよね(笑)
そしてそれを見ていた私も主人もむしょうに煮たまごが食べたくなったのでした!

煮たまごはふだん、おでんに入れるときぐらいしか作らないのでちゃんとした作り方も知りませんでした。
ネットで検索してみると、グッチ裕三の煮たまごレシピがずいぶん有名でいろんなところに載っていたので、よしこれでやってみよう!

「煮たまご(グッチ裕三レシピ)」      息子が食べられるよううずら卵でも作ってみました
c0204298_1527414.jpg
えーっ2日も漬け込むのか…と思いつつ2日間冷蔵庫に入れてじっと我慢して、やっと食べられるという日に包丁でふたつに割ってみると、中からとろーりと黄身が…
わぁ!これ、半熟煮たまごのレシピだったのか。 
私も主人も、煮たまごは固ゆでが好きなのでした。
そしてこの味付け、我が家には濃すぎました。
グッチ裕三レシピは結構当たり外れがあるんですよね。(←経験上)
次はクックパッドで人気の、2日間も漬け込まず10分煮るだけの煮たまごレシピを試してみます!


※「グッチ裕三 煮卵」「グッチ 煮たまご」などで検索して来て下さった方へ…
この記事から1年半後に書いたこっちの記事も読んでみてね!今のところマイ・ベストな煮たまごレシピがあります。


4つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。600位前後。


ä 約17,000件もの膨大な料理ブログが見られます。カテゴリーも「お弁当」「まかない料理」「男の料理」などいろんな世界が。1100位前後。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  

ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。60位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

友人の、「こんなに続きが見たくなるドラマはひさしぶり!」という言葉に動かされて
3話目から見始めた『Mother』
確かにこれは引き込まれる…。ミステリアスで面白い展開。
もともと田中裕子の演技が大好きで(深みと繊細さがあって、日本一上手な女優だと思う)、
彼女をたっぷり見られるだけでも幸せです。
田中裕子が音を消すために水道を流しながら慟哭するシーンでは私もボロ泣きしました!



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-04-30 15:38 | 毎日のごはん | Comments(0)