人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいドリアレシピで4月ごはんその13(風邪ごはん)

雪が風邪を引いたので(咳のみですが、咳が一番つらいですよね、風邪って…)、2日間幼稚園を休ませ、今日からまた元気に登園していきました。
この2日間は風邪メニューにしていました。
今日は1日目の食卓の紹介。

「簡単ミートカレードリア」
美味しいドリアレシピで4月ごはんその13(風邪ごはん)_c0204298_1005787.jpg
「Quality of Life by JUNA」さんのレシピです。
リンクはこちら

風邪で食欲が落ちている雪が喜んで食べそうなもの、かつ少量でもしっかりエネルギーになるもの…ということでこちらにしました。
カレーの香りが食欲をそそります。
挽き肉を使うので食べやすく、チーズが乗っているところも子ども受けするメニューです。
JUNAさんに感謝。

写真では、うしろに写っているのが雪用のグラタン皿です。
さすがに完食とまではいきませんでしたが、まぁ合格点の量を食べてくれたので良かったです。

写真に撮り忘れましたが、つまみ菜のサラダも作りました。


4つのランキングに参加していますJ
どれでも、おひとつでもクリック頂けると嬉しいですY
そしてリンク先で素敵なサイトや黄金レシピとの出会いがありますようにQ 
 
ä とてもメジャーな「人気ブログランキング」。ここから来てくださる方が毎日多いです。私の参加カテゴリーは「家庭料理」。50位前後。
人気ブログランキングへ

ä 料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。センスのいい登録サイトが多く、見ていて飽きません。600位前後。


ä 約17,000件もの膨大な料理ブログが見られます。カテゴリーも「お弁当」「まかない料理」「男の料理」などいろんな世界が。1400位前後。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  

ä 料理ブログの宝庫。書籍化されている有名ブログもいっぱい。80位前後。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

主人と、先日日曜洋画劇場でやっていて録画しておいた『アイ・アム・レジェンド』を見たのですが…
ほとんど内容を知らぬまま見た私たち。
始まってすぐに「怖いよ~」と震え上がりました。
こういう映画だったの!?
まるで『28日後…』じゃないですか!
心臓をバクバクさせつつ、ずっと怖い怖いと言いながら見ていた2人でした(私はホラー映画鑑賞時のお決まりのポーズ、「薄目」&「耳を半分押さえる」で対策)
主人はそのあとお風呂に入らなければならず、洗面所で歯磨きをする私に「怖いから、ずっとここにいて」と本気半分の冗談を言っていました(笑)

『28日後…』の方は怖いけれどすばらしくよくできた傑作映画ですが、
『アイ・アム・レジェンド』はツッコミ所の多い、わりとずさんな脚本で、ラストも残念感いっぱいでした。(←ただ、トラウマシーンは『28日後…』より多い。ヘリコプター、犬…)
いろいろ調べてみたら、なんとDVDにはおまけの別エンディングがついているそう!(このへんも『28日後…』の真似だなぁ)
Yahoo!知恵袋で読む限りでは(ネタバレ注意)、そっちのエンディングの方が好きだ!
あぁ、どうしてそっちを本編にしてくれなかったんだ…



『アイ・アム・レジェンド』予告動画(怖いシーンは予告にはほとんど写っていません)
『28日後…』予告動画(←注意!ショッキングシーン多め)



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-04-21 10:35 | 風邪の時のごはん | Comments(0)