美味しいぶりレシピで4月ごはんその9

「ぶりのおろしポン酢かけソテー」
c0204298_9574739.jpg
COOKPADより、かけままさんのレシピです。
(ちなみにこのレシピ、つくれぽ425件の超人気レシピです。)
リンクはこちら

みつけましたみつけました、またまた黄金レシピ。
照り焼き、ぶり大根と共に、「好きなぶり料理ベスト3」にランクイン!
ぶりとバターと大根おろしとポン酢が…思い出しただけでも、また食べたくなっちゃいます!
つくれぽでも大絶賛されています。

横に添えているのは、つまみ菜。
初めて買ってみました。
名前から、そのまま食べられる野菜だと想像していましたが、パッケージの裏を見たら、さっとゆがいて食べるようなのでそうしました。
かすかな辛みがあったので、雪(息子)にはつまみ菜1本ずつ、ぶりと混ぜて味をごまかしながら食べさせました。
このぶり料理が美味しいので、平気で食べていました、つまみ菜も。


ランキングに参加しています。1押しして頂けると嬉しいです↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「アメトーーク 人見知り芸人。ゴールデンSP完全版」を見ました。
人見知り芸人第一回の放送も大好きだったのですが、今回はさらに面白くて、ひとりで見た後、帰宅した主人にも見せて一緒に笑いました。
そして保存版にする予定。
詰め将棋状態の「大部屋でどこに座るか」討論会…板倉の絵…有吉の「石川」集…笑いすぎて、泣いた!
私自身は人見知りはなく、むしろ人好きなので、知らない人にも自分から話しかけてしまうほうですが、
集団の中にひとりポツンとしているのも気になりません。(でもそれは、大人になってからの話で、高校生までは、人見知りするほうでした。)
そして、人見知りの人は大好きです。
保護者会で「息子は全く人見知りしないんですが、私自身が人見知りで…」と話し始めたお母さんを、なんて正直でなんて可愛いんだ!と思い、
前から時々話す人ではあったのですが、もっと話しかけるようになりました。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2010-04-17 10:21 | 毎日のごはん | Comments(0)