人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいスナップえんどうレシピで3月ごはんその19

本日2回目の更新!
なにしろ記事(写真)が溜まっているのでちょっと駆け足で更新します。

「スナップえんどうのチーズかつお節のせ☆」
美味しいスナップえんどうレシピで3月ごはんその19_c0204298_1246348.jpg
COOKPADより、lunatomoさんのレシピです。
リンクはこちら

スナップえんどうが苦手な主人に、今までで一番受けが良かったレシピ!
これは定番にしなければ。
お醤油はかけ過ぎないように気を付けてください。
大さじ1とありますが、スナップえんどうの量を見て少しずつかけていって味見するのがいいと思います。



メインは
「きんきの煮付け」
美味しいスナップえんどうレシピで3月ごはんその19_c0204298_12134666.jpg
レシピはこちらの記事に。


今日は他にさつまいもご飯、菜の花と油揚げと玉ねぎのお味噌汁でした。
美味しいスナップえんどうレシピで3月ごはんその19_c0204298_1215341.jpg


one click Please↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

私は嫌いな食べ物ってふたつぐらいしかないのですが(メンマとかりんとう)、
「嫌いではないけれど基本的に決して買わない食材」のひとつが、「ちくわ」。
全然食べたいという気が起こらないんですよね。
なくても困らない。おでんにも入れない。スーパーでは目にも入ってこない。
だから、ちくわレシピはRuri*Cafeでは紹介されることがないのです…
皆さんにとって、ちくわってどういう位置づけですか?

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-04-03 12:20 | 毎日のごはん | Comments(0)