人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいかじきレシピで3月ごはんその17

「かじきのピカタ 」
美味しいかじきレシピで3月ごはんその17_c0204298_10335554.jpg
COOKPADより、むらいすさんのレシピです。
リンクはこちら

ケチャップをつけて食べました。
うわー、美味しい!!
これはかじきの黄金レシピ入り。
息子が「このお肉もっと食べたい」と言いました。
うん、お肉と思うよねこの味と食感。
Commented by ユミコ at 2010-04-02 20:51 x
これはかじきのそそられるレシピ!
実はうちの夫は、「ピカタ」が苦手で、新婚のころ、一度、白身魚かなにかで作って、かなり厳しい感じだったので、以来、一度もピカタは作っていないのです。だから、どんな味か、実のところ忘れてしまった…。
だから、平日の子供とのご飯のときに、ぜひ作ってみようと思います。クレイジーソルトというと、Ruriちゃんを思い出す私。実はいま持っていないんだけれども、普通の塩で大丈夫かなあ。
Commented by ユミコ at 2010-04-02 20:53 x
そしてそして、お名前つけ、おつかれさまです!
クレヨンはすんだかな?(笑)
うちは、新学期にならないと、新しいクレヨンが配布されないので、新学期になったら、即、お名前つけスタートです。クレヨンには、小さめのシールを用意してあり、もう名前が書いてあるから(入園前に張り切って書いたのが、まだ残ってる!)、それを貼るだけなんだけれどもね…。
Commented by Ruri at 2010-04-03 09:47 x
*ユミコちゃん*

このピカタ、粉チーズたっぷりが決め手。
卵液がからんでふっくら焼き上がって本当に美味しいんだけどな…ご主人、やっぱりだめかな…

で、クレイジーソルト、実は私もうずっと使っていないんだ(笑)
代わりに「マジックソルト」というお塩を使っています。
本文中に追記しておきます。
色がこっちの方が鮮やかでね、お気に入り。
でももちろん普通のお塩で全然大丈夫だよ。

クレヨン、入園してから配布される文房具に入っているのでまだ記名していません。
そうだった、入園してからもまだまだお名前つけバトルは終わらないんだった(笑)
でもいろんなサイズのおなまえスタンプがあるから怖くありません(笑)
私字が下手だからねー、書かなければいけないと思うと気が重いけど、ありがたや。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-04-02 10:55 | 毎日のごはん | Comments(3)