人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春デザート

「イチゴとバナナの牛乳かん」
春デザート_c0204298_1004160.jpg
春デザート_c0204298_9533737.jpg
COOKPADより、ももいちご大福さんのレシピです。
リンクはこちら

材料は苺とバナナ、牛乳と砂糖とゼラチン。
この前作った「苺と練乳のプリン」と材料は似ていますが、苺を潰す手間がないぶん、今回の方が簡単!
冷やして2時間後のプルプル感がたまらなく美味しかったので、ちゃんと2時間後に全員で食べられる日に作ろうと思いました。
(作って2時間後に息子と食べた時がベスト!遅く帰宅した主人と6時間後ぐらいに食べたら、結構固くなってしまっていたので)
あと、まずバナナを入れて最後に苺を置くように乗せるレシピですが、バナナと苺がランダムに入っていた方が美味しいな…と思ったので、
次は下からバナナと苺を入れていこうと思いました。
息子に大好評のデザートになったので、これからも作り続けたいです。


応援クリックいただけるとものすごく励みになります↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1000位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

ガーデンセンターでハーブの苗を幾つか買ってきました。
テラコッタのポットに植え替えてベランダへ。
すくすく育て~。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-03-14 11:42 | ごくまれに作るお菓子 | Comments(0)