人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい豚肉レシピで2月ごはんその1

「野菜とチーズの豚肉巻き」
美味しい豚肉レシピで2月ごはんその1_c0204298_9242196.jpg
我が家の定番ですが、今回はソースを変えて。
パルシステムのカタログに載っていた「バーベキューソース」バージョンで作ってみました。

おろしにんにく:1/2片分
ケチャップ:大さじ1.5
ウスターソース:大さじ1
砂糖:小さじ1
みりん:大さじ1

です。
これも結構好きです。(でもやっぱり、和風の甘辛い味付けがベストだと思う)

ちなみに豚ローススライス、人参、アスパラガス、とろけるチーズで作りました。


今週は幼稚園行事が続いて忙しい私に励ましクリックPlease↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)

「レシピブログ」に参加してみました

料理を愛する人のための、レシピなブログのチェックサイト。(すごいねココ…何時間でも見てしまう魔のサイトです)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近800位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近30位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

幼稚園のプレで、お誕生会をやってもらった息子。
マイクを向けられて「お名前はなんですか?」と聞かれフルネームを言ったあと、
「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれて
「ちょっとすっぱいオレンジです」と答えていました。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ブッコロリ at 2010-02-03 11:02 x
肉巻き、おいしいですよね♪
中にチーズを入るのは、昔作ってすべて流れ出すという大事故が!!
今は主人がチーズ嫌いで・・・・人生なかなかうまくいかないですね(汗
和風ソースにケチャップを加えてもおいしいですよ☆

ちょっとすっぱいオレンジ(^m^)ツウですな!!
Commented by Ruri at 2010-02-03 18:01 x
*ブッコロリさん*

野菜の肉巻き、うきうきするごちそうですよね~
チーズ流れ出したら悲しいですね。
そしてご主人がチーズ嫌いなのですか!
チーズが嫌いな方って(私の他のお友達にもいますが)、
私がメンマを嫌いなように苦手なのかしら。
Commented by ブッコロリ at 2010-02-04 11:43 x
なんと!メンマが苦手なんですか?!
私は自分で水煮を買ってきて、炒めて作るくらい大好きです!
ラーメンを食べに行ったら、必ずEXを注文した上で
主人からもふんだくります!!

うちの主人の「嫌い」は複雑で、グラタンも食べられるし、ピザも大丈夫です。
前まではカリカリのチーズは嫌いだったのですが、今は好きです。
そして、旦那さま使用のレアチーズケーキを作ったところ
おいしい!とガツガツ食べています・・(汗
嫌いな部分をうまくカバーできれば、なんでも大丈夫見たいですね(^^;
ただ食感が苦手な場合は、難しいでようです。。
Commented by Ruri at 2010-02-06 09:37 x
*ブッコロリさん*

ひゃー、メンマをそんなに愛する人がいた…。
私は、この世からメンマがなくなっても全然困りません!(笑)
ラーメンからは、1つ残らずすくって抜き取り、主人のどんぶりへ移動。
最初から「メンマ抜きで」って言えばいいんですけど、なかなか言えないんですよね、
店員さんやお客さんから冷たい目で見られそうで…。

ご主人のチーズ嫌いはブッコロリさんの工夫のたまもので少しずつ緩和してきているんですね!
私はチーズはモッツァレラやカマンベールよりもゴーダやチェダーが好き♪
マスカルポーネやクリームチーズも。(味覚が子ども寄り…)
主人はカマンベールやウォッシュチーズが好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-02-03 09:39 | 毎日のごはん | Comments(4)