人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝昼ごはん特集

最近作って美味しかった朝昼ごはんのご紹介です。

ここのところすっかりはまっているのが
「プチ☆バタートースト♪」
朝昼ごはん特集_c0204298_10243580.jpg
朝昼ごはん特集_c0204298_10263085.jpg
「かめ代のおうちdeごはん☆」さんのレシピです。
リンクはこちら

耐熱皿にバターを(レンジで)軽く溶かし、サイコロ状に切ったパンを乗せて(トースターで)焼くだけ。
上はサクサク、下はバターがしみこんでしっとりという画期的な美味しさです!!
焼いたトーストにバターを塗る手間もはぶけるし、手を汚さずにフォークでさっと食べられて、しかも美味しい~!!
これを知ってから朝は本当にこればかり作ってます(笑)
なお、写真2枚中、上の写真はシナモンシュガーを振ってあり(わたし用)、下の写真はチーズが乗っています(息子用)。



それから、何度となくリピートしているのがこれ。
「フライパンでハムチーズエッグトースト」
朝昼ごはん特集_c0204298_10383318.jpg
COOKPADより、ユミころさんのレシピです。
リンクはこちら

フライパン一枚に、次々重ねて行ってできる、簡単ハムチーズエッグトーストです。
手軽なのに美味しくておなかも大満足。
主人もこれが大好き!
フルーツジュースかカフェオレを添えればすっかりカフェの朝食気分です。


また、最近感動したのはこちら。
「柔らか焼きそば 定番」
朝昼ごはん特集_c0204298_1046354.jpg
「忙しくてもおいしいごはんを作りたいのだ」さんのレシピです。
リンクはこちら

とっても優しい味で焼きそばのイメージが覆されました。
添付粉末で作った時のジャンクな感じ、一切なし。(え?そもそも皆さん添付粉末で作らない?)
鶏がらスープ、オイスターソース、醤油、みりんを控え目に使う味付けで、これなら小さいお子さんにも食べさせられると思います。
そして大人も嬉しくなっちゃう味。
主人も美味しいと言っていました。
最後に回しかけるお酢は欠かせません!
美味しさの大きなポイントです。
(ちなみに今回の材料はキャベツ・豚こま・人参・玉ねぎでした。)


では、また美味しい朝昼ごはんのレシピが集まったらご紹介しますね。

待ってるよ!という方は優しい応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近50位台)


こちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1100位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

つれづれノートの新刊が出てましたよー!
買いました♪
あぁ、わくわくが止まらない…。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ユミコ at 2010-01-25 15:11 x
あ〜もうおいしそうで目の毒だ〜!!

やきそばレシピ、ぐぐぐっと興味を引かれました!
私のブームというか、いま、焼きそばの作り方、試行錯誤中なんだ。
粉末ソース、使うよね(笑)。私も、子供が生まれるまでは「マルちゃん」の粉末ソースを当然のように(そういう味として)使っていたんですが、やはり、子供にはちょっとオススメできない味…なので、ほんとに小さいうちは焼きそば食べさせないで、最近は、生活クラブのウスターソースを使ったりしてたんだ。最近はね、「牡蠣味調味料+ウスターソース+お好みソース」がヒット!だったんだけれども。あとは、単なる塩味も、なかなかよかったかな。

ああ、でも、鶏ガラスープも入れて、最後にお酢ね! 美味しそう…。今度試してみます。

ところで「お料理のあとのちょこっとおしゃべり」も、毎回楽しみにしています。最近印象的なのは、やはり、油性マジック事件ですね。「逃げた!なんかやったな!」って、ほんと、このあたり、お母さんのカンが冴えるよね。
Commented by Ruri at 2010-01-25 15:48 x
*ユミコちゃん*

そうそう、マルちゃんの粉末ソース(笑)
大人だけならいいんだけどね。
子どもには味がきつ過ぎて。
ユミコちゃんのソース3兄弟も美味しそうだ!
自分でブレンドしてみようという姿勢がすごいわ…
私はなんでもかんでもネット頼み(笑)
黄金ブロガーさんたちありがとうございます!!

油性ペンの日のコメント欄にも書いたんだけど、最近一番の被害は
「シャチハタ押されまくる」事件です。
床(パズルマット)にもふすまにも。落ちないっっ。
今日も自分の苗字に囲まれて過ごすのです。
2年以内に引っ越す予定なのでそれまでの我慢か。
Commented by いずみ at 2010-01-25 23:13 x
なんて美味しそうなバタートースト!
週末のランチに作ってみます!!今週末は食パンを買ってこないと~☆
フライパンでハムエッグチーズトースト(私の場合はハムエッグトースト)も美味しくて大好きです♪ トースターで普通に焼くより、フライパンで焼くパンの方がふんわりして美味しくなりますよねー。
普段トーストと目玉焼きを別に食べると、パンは2枚は食べないと物足りないのに、このハムエッグトーストだと1枚でしっかりおなかいっぱいになるのも嬉しい! …別々に食べるか、一緒にして食べるかの違いなはずなのになぜでしょう。。(笑)

ハムエッグトーストにケチャップをかけて食べていたら母に「そこにマヨネーズをかけたらもっと美味しくなると思うよ」と言われました。
…それはなんて高カロリーな!!(苦笑)まずいわけないと思うけど、目玉焼きを焼くときにもさっと油を引いているので恐ろしくてその日はマヨネーズチャレンジはしませんでした…。今度やってみようかな…(笑)

ちなみに私も焼きそばを作るときは粉末ソースをそのまま使います♪
たしかに大人には良いけれど、子どもにはきつい味かもしれないですねぇ。。
Commented by tummygoat at 2010-01-26 04:57
Ruriさん。こんばんは。今朝帰国しました☆ お腹をすかせて
帰ってきたので、Ruriさんの焼きそばには・・・大変!
早速ご飯を炊いて、お味噌汁を作り焼きそばの写真を
おかずに食事をいただきました♪(笑)母がマルちゃんの
焼きそばを残して行ってくれたので、解凍をしてチャレンジしてみますね。
Commented by Ruri at 2010-01-26 21:36 x
*いずみちゃん*

そうそう私も思ってた!
トースト1枚とハムエッグだけではなんか物足りないのに、
ハム(チーズ)エッグトーストにするとどうしておなかいっぱいになるんだろう?って。
面白いよね。
お母様提案のケチャップ+マヨネーズの高カロリーバージョン(笑)、私もやってみたくなりました!
たまにはいいよね…
Commented by Ruri at 2010-01-27 09:08 x
*tummyさん*

おかえりなさい!
帰国したその日にRuri*Cafeにもお立ち寄り下さり、
ありがとうございます。
お母様が残して行って下さったマルちゃんの焼きそば、
せっかくだからザ・日本人的な味←添付粉末(笑)で食べるのがよろしいかと思いますが…
3食まるまる残っていたら、この優しい味付けも試してみて下さいね。
おすすめです。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-01-25 11:05 | 毎日のごはん | Comments(6)