人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいステーキレシピで1月ごはんその11

「ソースが決め手☆我が家の絶品ステーキ!」
美味しいステーキレシピで1月ごはんその11_c0204298_1093840.jpg

COOKPADより、こうちゃんズママさんのレシピです。
リンクはこちら

美味しかったけれど…
にんにくを丸ごと焦がさないように弱火できつね色になるまで炒めたりと結構時間がかかり、
その後牛乳を加えてにんにくをマッシュしながら作るこのソース、実はそこまで食べて感動しなかったので、
もうリピートはしないと思います。
ステーキはやっぱりにんにくと醤油とみりんだけで美味しい。
でも、こちらのレシピの、大根おろしとぽん酢をかけるところはとても気に入りました。(ステーキにすごく合う!)
今後取り入れたいと思います。

お肉はロースとヒレをひとり1枚ずつ。(主人の誕生日でしたのでちょっと豪華に!)
付け合わせはマッシュポテト、ホワイトマッシュルームのソテー、ブロッコリーでした。


いつもひそかに見てます…という方は優しい応援クリックPlease↓ 
人気ブログランキングへ「家庭料理ブログ」ランキング (約250件の美味しそうな家庭料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近50位台)


気がむいたらこちらもぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  「料理ブログ」ランキング (約16,000件の膨大な料理ブログが見られます。Ruri*Cafeは最近1100位台)


こちらもぽちぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村  「料理レシピブログ」ランキング (約1,000件の詳しい料理レシピブログが見られます。Ruri*Cafeは最近40位台)




★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

-昨日の私と息子-

市民による日本舞踊発表会@区役所を見学(5分)

お店で泣きながら走り回っている迷子さんを発見、店員さんに届ける(10分後無事ママと再会)

公園で野ねずみと遭遇(林→滑り台の下→茂みと走り抜けて行った)

駅前の美味しいパン屋さん(2階で食べられる)でランチ。
隣の席のおばさま6人衆の会話が賑やかで面白くて私と息子、耳をそばだてながら黙々と食べる。
春節大移動の話になり、
おばさまA:「飛行機で45分の距離をほとんどの人がローカル鉄道で15時間かけて移動するんですって」
おばさまB:「15時間!?それって石炭で動くような列車なんじゃないの?(笑)」
息子:「今せきたんって言ったね。パーシーたちといっしょだね。」
トーマス好きの幼児が知っている難しい単語ベスト3:「石炭」「連結」「脱線」


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...
Commented by ブッコロリ at 2010-01-20 12:01 x
脱線!思わず吹き出してしまいました(^^;
トーマスたちは機関車ですもんね、脱線もしますよね!
以前友達の子供が、幼稚園の卒園文集?のための質問に
『将来の夢は「死神(漫画BLEACHの)」』と答えて先生を驚かせたそうです。
改めてアニメの影響ってすごいんだな・・・と思いました(汗

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
大根おろしにニンニク醤油なんて組み合わせもおいしそう♪
あっ・・お腹が鳴りました(笑
Commented by Ruri at 2010-01-20 16:06 x
*ブッコロリさん*

トーマスたちは一応機関士が乗っているのですが、それはもう自由奔放に自分の意思で勝手に行動します。
それで毎回何かしらトラブルが起きて、反省して、役に立つ機関車になる…という繰り返しです。
でも長い目で見ると全然進歩してないよ!(笑)

お祝いのお言葉もありがとうございます。
今月は息子の誕生日も控えており、我が家はイベント続きです。
Commented by ユミコ at 2010-01-20 19:55 x
おお〜。おいしそう♪ステーキとか、お肉やお魚なんでも、たれというかソースに迷うよね!でも結局私は、バターしょうゆとか、みりんとしょうゆ、トマトソースとウスターソース…みたいに、適当にやってしまって恥ずかしい限り。たまねぎとニンニクもおいしいよね。大根おろしとにんにくも、今度やってみます(ニンニク好き家族です)。

ご主人のお誕生日、おめでとうございます♪小さいちゃんももうすぐだね〜!

きかんしゃトーマス、我が息子も、いつかハマるときが来るのでしょうか。
ちなみに、おさがりですでに、トーマスのプラレールも持っております…。
ちなみにお坊ちゃん、「トップハムハット卿」はもう余裕で言えますか?
Commented by Ruri at 2010-01-21 10:14 x
*ユミコちゃん*

いえいえ、まだ「トップハム・ハット卿」のことは「とぷたきょう」と言います。
2歳になったばかりの頃は「とまときょう」と言っていました。
でも「みすたー・ぱーしばる」はすらりと言えるのよね。
キャラクターは70種類ぐらい暗記しています。かく言う私も60は言えます!
ユミコちゃんも、きっと同じ運命をたどるのだわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-01-20 10:43 | 毎日のごはん | Comments(4)