つくば帰省(2010新春)

TX(つくばエクスプレス)に乗って帰りました
c0204298_18393674.jpg




終点のつくば駅。
これはバスターミナル風景。 遠くに見えるロケットは純国産ロケット「H-II」の実物大模型。エキスポセンターの展示物です。
筑波山も見えます。
c0204298_9364620.jpg



駅ビルQ't。 冬物ラストセールに改装前セールが重なって驚きの安さでした。  DOG DEPTとearth music & ecorogyで洋服2着購入♪
c0204298_9383256.jpg
道路に青いつくバスも見えます。つくば市内のコミュニティバスです。市内のほぼ全集落をカバーしており、今まではタクシーで行かなければいけなかったような不便な場所(まさに我が実家)も細やかにカバーしてくれていてありがたいです。200円均一だし。



懐かしいつくば三井ビル(地上19階)と筑波西武
c0204298_941527.jpg
TX招致で街は一変したけれどこの2つの建物はそのまま。つくば人にとってはもはや安らぎの風景かも。



お友達とランチ
今回息子は母に預かってもらったので、普段食べられないカルボナーラなんて注文。  でも実は美味しくなかった
c0204298_942109.jpg



これは翌朝、母が作ってくれた朝ごはん(息子用)   車のお皿は私と弟が子どもの頃使ったものだそう
c0204298_9443192.jpg



私の方にはアンパンマンの残像がいっぱい(笑)
c0204298_9444559.jpg



実家で飼っているチワワです

c0204298_9461096.jpg


これは母の作ったパンフラワー(樹脂粘土で作るお花)
c0204298_946512.jpg



また遊びに帰ります
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by Shiho at 2010-01-18 10:43 x
いいお天気!キュートやTXは出来たけど、ほんと、懐かしい風景ですね。
そろそろRuriさんのお子さんやうちの子達も、エキスポセンターで
遊べる年頃かなぁ?と思ってますがまだ早いかな?子供の頃、大好きな
場所でした。
パスタのお店、あそこですね~。キュートのレストラン街では、お寿司やさんが好きです。
チワワちゃん、セーター着てかわいい♪
Commented by Ruri at 2010-01-18 16:07 x
*shihoちゃん*

エキスポセンター、多分行けば3歳でも楽しめるけれど、あの面白さを分かってもらうには小学生に上がってからかなぁ?

Q'tにお寿司屋さん入ってたのか、気付かなかった。
ここのお店は名前は書きませんがおすすめしません(笑)
(お皿にロゴ入ってるって!)
by mediumslateblue | 2010-01-16 19:28 | つくば | Comments(2)