人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいほたてレシピで11月ごはんその18

「北の風味♡ホタテとコーンのソテー」
美味しいほたてレシピで11月ごはんその18_c0204298_18292763.jpg

COOKPADより、 なつきばぁばさんのレシピです。
リンクはこちら

ボイルほたてをマヨネーズで炒めるのがポイント。
そこに、下茹でしておいたブロッコリーを加えて、オイスターソース&しょうゆで味付け。
ほたて、マヨ、オイスターソースからコクが出ていて美味しかったです!
余談ですが写真撮影のあとほたては全部、四分割してから食べました(笑)
そのままだと食べにくいですよね、ほたて…。

今日は他に、
「豆腐のうまあん温やっこ。」
美味しいほたてレシピで11月ごはんその18_c0204298_18294011.jpg

「気まぐれ女の子aicchiのお料理部屋(*ノωノ)♪」さんのレシピです。
リンクはこちら

キャー、美味しい、早い、体ポカポカ、全てが理想的!
今まで、薄めためんつゆをかけたお豆腐をレンジで温めて刻みねぎをかけるだけの
適当温やっこをよく作っていたのですが、
このレシピは手間はそれと同じぐらい簡単でありながらしっかりお料理って感じがします。
見た目も綺麗です。
とろみがついているのも「美味しい・食べやすい・あったまる」と三拍子でイイ。
オリジナルレシピにある「しいたけみじん切り」は、しいたけが冷蔵庫になかったため省略。
その代わりにしめじ1/2パック分を(2)の段階で加えました。
今後、ちょくちょく作ろう、この温やっこ。
美味しいほたてレシピで11月ごはんその18_c0204298_8534584.gif

Ruri*Cafe応援してもいいよという方はどうぞ優しいワンクリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ
いつもご訪問&クリックして下さる方々には本当に感謝しております
更新の意欲がわきます、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「東京DOGS」相変わらず面白いです。
「ブラッディ・マンデイ」は1月から2クール目が始まるとか!
しっかり見たことがないのでビデオ借りてこよう。
   
                                         *Ruri*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2009-11-26 09:09 | 毎日のごはん | Comments(0)