人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10

「ハンバーグ特集」
美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10_c0204298_11404997.gif

つくづく思うのは、
「ハンバーグってどんなレシピで作っても美味しい…。」
今までにいろんなハンバーグレシピを試してきましたがどれも美味しいし、
レシピを見ずに自分で適当に作ってもやっぱり美味しい。
ハンバーグってすごい。

そうはいっても、やっぱり、うわー!と感動するぐらい美味しいレシピもたくさんあるんです。
ご紹介していきますね。

今回作ったのは、COOKPADより、mayu416さんの「超♪お子ちゃま煮込みハンバーグ☆」 (つくれぽ283件)。
美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10_c0204298_18515531.jpg

ぼってり形成してじっくり煮込むので、旨みも逃げず、火が通っていない心配もありません。
人参のみじん切りも混ぜてあったり、しょうが・にんにくのすりおろしも入っていたりと野菜たっぷり。
(わりとリズミカルな食感になりますので、小さいお子さんがいたりして、滑らかな舌触りにするには人参もすりおろしてしまうのがいいかもしれません。)
甘めのソースも美味しくて、ほんと大好きですこのレシピ。
余熱でチーズを乗せるとチーズハンバーグに変身!これも最高なんですよね。
美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10_c0204298_18523051.jpg

美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10_c0204298_1144276.jpg

今まで作って絶品!と思ったハンバーグレシピは他に、

食パンを入れるレシピなら
「ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ」(COOKPAD/りなまるさん)(つくれぽ680件)

豆腐を入れるレシピなら
「秘密の豆腐ハンバーグ」(COOKPAD/ユミころさん)(つくれぽ925件)

そして主人に
「普通、家庭では出てこない感じの美味しいハンバーグ!外食してるみたい」とほめられたハンバーグソース2種も紹介しておきます。

洋風で奥の深い
「【簡単】ちょっぴり本格風ハンバーグソース」(COOKPAD/つぼみんさん)(つくれぽ31件)

和風であさくま風の
「ステーキレストランの和風ハンバーグソース」(COOKPAD/まいやんっさん)(つくれぽ12件)


どれもすごく美味しいですよ。
きっと皆さんも今週中にハンバーグを作りたくなったはず!

美味しいハンバーグレシピで11月ごはんその10_c0204298_11465452.gif

Ruri*Cafe応援してもいいよという方はどうぞ優しいワンクリックをお願いいたします

人気ブログランキングへ
いつもご訪問&クリックして下さる方々には本当に感謝しております
更新の意欲がわきます、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

夢の中で、言うことを聞かない息子に「もうお母さん行っちゃうからね!」と言ったら
隣で寝ている息子が「ヤダ!」と寝言を言って抱きついてきました。
夢のシンクロ、人生で2回目です。   
                                         *Ruri*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*  
Commented by olivolivo at 2009-11-16 17:18
こんにちは。先日はコメントどうもありがとうございました。
ハンバーグ、とっても美味しそうですね。
うちの娘達も大好きなので私もよく作りますが、こうやって一工夫していろんな味を楽しむのもいいですね。私はいつもマンネリ化しているので、今度はちょっとアレンジしてみようと思います。
また遊びにきますね。これからもよろしく♪
Commented by Ruri at 2009-11-16 20:40 x
*olivolivoさん*

こんにちは。
私のページにも遊びに来てくださってありがとうございます。
olivolivoさんの「はちみつジンジャークッキー」があまりに美味しそうで(レシピも写真も)、
先日コメントを残させていただきました。
あまりお菓子を作るのが得意でないのですが、これは早く作りたくってたまりません。
作ったらまたご報告させていただきますね!
ブログも引き続き拝読させていただきます。
更新、楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2009-11-16 11:52 | 毎日のごはん | Comments(2)