人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい豚肉レシピで10月ごはんその11

「野菜とチーズの豚肉巻き」
美味しい豚肉レシピで10月ごはんその11_c0204298_23572451.jpg

母が昔からよく作ってくれたお料理。
我が家でもみんな大好き定番料理です。

豚肉スライスを広げて塩こしょうし、
下茹でしておいた人参とアスパラ(orいんげん)、
それにとろけるチーズを置いて、くるくる巻きます。
巻き終わったら全体に粉を軽く振ると、タレがよく絡みます。
巻き終わりを下にしてフライパンで焼いていきます。
全面がこんがりと焼けたら、合わせておいたタレを入れて
照りが出るまで絡めます。

タレの配合は
砂糖:大さじ1
しょうゆ:大さじ1.5
酒:大さじ2
みりん:大さじ1

がベストだと思います。
食べやすく切ってできあがり!

今日は他に、
千切りキャベツとハムの和風サラダ
(「キューピーテイスティドレッシング 和風 香味野菜」で混ぜただけ。
本当にこのテイスティドレッシングシリーズは美味しい…でも「コブサラダ」だけは苦手)
そして、豆腐とわかめのお味噌汁でした。
美味しい豚肉レシピで10月ごはんその11_c0204298_235864.jpg

美味しい豚肉レシピで10月ごはんその11_c0204298_12343095.gif
  
                                         *Ruri*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

「家庭料理」ブログランキングただいま感謝感謝の29位★
みなさまありがとうございます!
本日もかぼちゃをクリックして頂けると励みになります!
人気ブログランキングへ

↓その他参加しているランキングです↓
お手数おかけしますがぽちっぽちっとして頂けると幸いです

ただいま900位 -15035サイト中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ただいま30位 -924サイト中
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2009-10-14 12:38 | 毎日のごはん | Comments(0)