美味しいお豆腐レシピで10月ごはんその10

家族3人で有楽町へお出かけしてきました。
c0204298_930615.gif

楽しくいろいろ見たりショッピングしたりして、帰宅は夕方。
くたくたに疲れて風邪まで引き始めた主人に栄養をつけさせようと
今夜は主人の大好物、パルシステムの「大隅産うなぎ蒲焼」。
c0204298_032257.jpg

ふっくらしていて美味しくて、外でうな重を食べるのと変わらない味が家でできます。
外でめったにうなぎを頼まないかわりに、冷凍庫には常備してあります。
時間がなくて今日のお味噌汁はインスタント。

もう一品、野菜がとれて、すぐにできて、あったかいお料理を食べたいと思い、
「豆腐と春菊のみぞれ煮」
c0204298_033732.jpg

COOKPADより、dedeさんのレシピです。
リンクはこちら

これももう数え切れないほど作っているレシピなのですが、
5分でできるスピード料理なうえ、めちゃめちゃ美味しくて嬉しい味なんです。
春菊と書いてありますがほうれん草・小松菜・青梗菜・水菜のどれで作っても美味しかったです。
今回は青梗菜で作りました。
作る方へのアドバイスはひとつだけ!
「最後に大根おろしを加えざっくりあえて」とありますが、
大根おろしにしっかり火を通したほうが甘くて美味しくなります。
鍋の中に直接大根をすりおろしちゃって、ふたをして30秒~1分待ちましょう。
あぁ、書いていたら思い出してまた食べたくなってきました!
   
                                         *Ruri*
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

「家庭料理」ブログランキングただいま感謝感謝の26位★
みなさまありがとうございます!
本日もかぼちゃをクリックして頂けると励みになります!
人気ブログランキングへ

↓その他参加しているランキングです↓
お手数おかけしますがぽちっぽちっとして頂けると幸いです

ただいま765位 -15044サイト中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ただいま28位 -919サイト中
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
[PR]
by mediumslateblue | 2009-10-12 11:15 | 毎日のごはん | Comments(0)