人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな香り(ブレンドオイル)

先日お友達のユミコちゃん家に遊びに行ったとき、
爽やかな、とてもいい香りがおうち中に漂っていました。
リラックスできて楽しい気分になれる、すごく好みの香りでした。
「とってもいい香りがするけれど、何を使っているの?」
とストレートに(笑)聞いてみたところ、おしみもなく教えてくれたのです。
ハーブ専門店「カリス成城」さんの、ラベンダーベースのブレンドオイルだそう。
「Ruriちゃんはラベンダーの香りが好きだったと思い、
オイルをコットンに2~3滴落として、洗面所の片隅などに隠しておいたの」
という、ユミコちゃんの優しくて素敵なお気遣い!
帰宅してからさらにメールで商品名まで教えてくれました。
「下弦の月」。
ラベンダー、レモン、ローズウッド、サイプレスがブレンドされているそうです。
ラベンダーだけじゃないところが、この絶妙な香りのポイントだと思います。
デトックスに効く香りでもあるそうで、トリートメントやマッサージ、半身浴にも向いているそうです。
オンラインでも買えるのですが、送料がもったいないな…と思い(笑)
仕事帰りの主人に頼んで買ってきてもらいました。

こちらです!りすさんもいい香りにつられてやってきました。
大好きな香り(ブレンドオイル)_c0204298_8384932.jpg

ユミコちゃんに教えてもらったように、コットンに何滴か落として、
白いりすの小物入れに入れてみました。
大好きな香り(ブレンドオイル)_c0204298_829773.jpg

はぁ、やっぱりいい香り!
このブレンドオイルにめぐりあえて良かったです。
人気もあるようで、電話して在庫を聞いたときにある店舗では売り切れ入荷待ち、
別の店舗では最後の1本ということで、取り置きしておいてもらいました。
廃番になる前にまとめ買いしておこうかしら?と思うほど好きです。
Commented by ユミコ at 2009-09-15 20:27 x
すてきな記事を書いてくれて、ありがとう♪
すごーく気に入ってもらえて、ほんとうれしいよ。
りすが…おお、りすが、かわいすぎる〜!
ちーちゃなドングリが、ツボなんですが…。

いい香りって、ほんと癒されるよね〜。私はラベンダーオイルをお風呂に2、3滴落として入るのも好きなんですが、今は赤ちゃんがいるので、刺激物(自然のものでも)はいけないかなと思い、我慢しています。
Commented by mediumslateblue at 2009-09-16 18:56
*ユミコちゃん*

こちらこそ素晴らしい香りを紹介してくれてありがとう。
いまだにお部屋に入るとふわっと香るので、そのたび胸がきゅんとします。
まさにいい香りは癒しですね!
このりすさんはまた雑貨紹介のときに登場するかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2009-09-15 08:56 | 雑貨・インテリア・おかいもの | Comments(2)